なんとなく日記再開。

昨日仕込んだ白玉をフルーツポンチにした。白玉はちょっと水分量少なくて、ちょっと硬かった。ちなみに白玉は茹でたあとタッパーに水を張ってそこに浮かべて保存していた。

作ったフルーツポンチ食べながらカルカソンヌしたりロストレガシーして遊んでた。夕方から高校の同期と飲んだ。焼き鳥と水炊きの店だったけど結構おいしかった。プレモルがうまかったのでいい店。ビールが旨い店は良いのです。ひとり5000円くらい。Kyashではらう。また行きたい。

tabelog.com

帰ってOP-1で遊びながらCuckooの動画見たり、コードの勉強したりしていた。良い感じのメロディとかサクッと弾けるようになりたいけどどうしたらいいのかなあという疑問がなかなか解決しない。コード進行、とかの以前な気がするんだけども。。。

風呂沸かしてCreative Selection Appleを読みながら湯船に浸かる。Safari作るぞと意気込んでMozillaを頑張ってビルドしようとするがぜんぜんうまくいかず、六週間経つものの、新しく入ってきたプログラマが違うオープンソースのブラウザをKDEごとゴリ押しで動かして、入って2日でひとまず動かすようにしたっていう話がおもしろかった。